事務職で丁寧に書いても字が汚くなってしまう人が、字が上手くなる方法
● 事務職で丁寧に書いても字が汚くなってしまう人が、字が上手くなる方法 。
こんにちは、佐藤です。
デジタルが主流でも、手書きの書類が必要になる事、ありますよね。
・人に見せたくない
・中学生みたいな字でイヤ
そんなモヤモヤも、無くなっていきます。

ここで、頂いた声を、ご紹介いたします。
のしを付けたり、送り先の住所を手書きしたりすることが多く、何かと「字はキレイな方が絶対に良い」というのはしみじみ感じていました。
ですが、休みが不規則な上に、仕事の日は朝から晩まで追われているので、習い事に通う時間もなかなか確保できません。
○の期間だけだったら行けるのにと、ずっと思っていました。
私は下の子どもがまだ小さく、預けられる人もいないので、家でお稽古ができるのは本当に魅力です。
まだ数回のレッスンですが、自分でも以前よりずっと大人っぽい字になったな、と感じています。
夫も「イイじゃん!前より全然いいよ!!」とほめてくれて、それがまた励みにもなっています。
字が汚くても、事務職で働く事は、できるでしょう。
でも、日本にいると、字で人を判断される事も多いです。
丁寧に書いてるつもりでも、適当に雑に書いたと思われたら、悲しいですよね。
こちらの方は、年齢を重ねるごとに手書きが気になるようになった、という事で、オンラインクラスに来て下さいました。
ポイントを押さえて練習をすると、褒められる字に、変わっていきます。大人っぽい字にも、なっていきますよ。
人前でも、自信を持って手書きができるようになるでしょう。
オンラインで始める美文字練習。深夜の時間帯のレッスンも可能です