● どのようにして、家庭学習でノートの字が汚かったお子さまの字が丁寧な字になったのか?
こんにちは、オンライン書道教室の佐藤です。
お子さまの家庭学習で、学校の宿題や漢字ドリルの字が汚いな、と感じる事、ありませんか。
受験や就職など、お子様の将来を考えた時、字は綺麗に書けた方が、得ですよね。
実は、学校の面談で「もっと字を丁寧に書いてください」と注意されるくらい、字が雑だったお子さまの字が、変化した方法があるんです。

ここで、頂いた声を、ご紹介いたします。

お子さまの字が、変わります。誰が見ても、読みやすい字に、なりますよ。
きれいと言われる字には
・字が整列している
・字の大きさが揃っている
・とめはねはらいがしっかり書けている
といった特徴があります。
それを満たすには、十字リーダー線付きのマスのノートで練習するのが、おすすめです。
線付きのマスで練習する事で、「字の中心」を意識する事ができます。そうすると、縦書きでも、横書きでも、まっすぐ書けるように、なるのですね。
お子さまの字が、「上手だね!」と言われる字に、変わると、、、
・自分はできるんだと、自信がもてます。
・友達や先生に褒められる字を書けます。
・とめはねはらいがしっかり書き分けられます。
・きちんとした人だと、信頼されます。
・書道の競書大会や書き初めで入賞も狙えます。
・書道の段位をもらえます。
競書コースは、マンツーマンでの個別指導を行う事により、短時間で、効率よく美文字の習得を目指せます。
「1年で初段まで行きました!」「学校の習字で金賞取れました!」「最優秀作品として冊子に掲載されました!」「数十分でこんなに変化するのかと驚きました!」など、受講生からは、他にも嬉しい声を、頂いています。
競書コースは、年に2回だけ、募集を行っています。今なら、7月10日~8月末までの期間限定で、お申込みいただけます。
期限は次回の募集時期は未定ですので、お申込みはお急ぎください。
普段から、安定して、綺麗な字を書ける人になれますよ。
